カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

8/31

紅魔郷の実況スレに参加した。ヒヤヒヤしたけど楽しかった。
[PR]
by th_slime | 2007-08-31 20:38 | 日記

8/30

萃夢想をやっていた。上達しているのだろうか?

昔よくやっていた風見の地さんのダンシング★おにぎりの曲が良かったのを思い出して元の曲のサイトをうろうろして聞いてみた。昔は単にお気に入りの曲と言ってもちょっと多くプレイしていただけだったけど改めて聞くと曲の良さがわかりますね。ダン★おに作ろうかなと思うのだけれど東方攻略とか紅魔郷と妖々夢のExtraとか自分で作曲とか色々やりたいことがありすぎて・・・
[PR]
by th_slime | 2007-08-30 19:49 | 日記

8/29

妖々夢Extraとか萃夢想をやっていた。
今日は藍前桜MAX自己ベストの59.5万が出た。前回11.3億を出した時より3万上がっているのでスコア的には2000万ぐらい伸びる。他には藍戦の結界の回数がもうちょっと増やせそうだけどなぁ。よく考えると1回増やすだけで結界終了ボーナスと点アイテムとクリア時のスコアで1000万近く上がるのか。もっと考えないと。特にプリンセス天狐~ブディストとか。2回増やしてもう少しかすれば12億にも届きそうですがかなり厳しいですね。

ちょ・・・ちょっと待ってください。解析の検索ワードにまた「東方ってなに?」ってのがあるんですが。うーん、今は東方について色々情報がありすぎてわからないのも無理もない話なのかもしれない。
いや、やっぱりどう考えてもそういうのは関係なく検索の言葉の選び方がおかしい。対人ですか?
[PR]
by th_slime | 2007-08-29 20:52 | 日記

8/28

妖々夢とか花映塚とか萃夢想をやっていた。
最近スコア面で全然成果がないなぁ・・・妖々夢はスコア的に全難易度かなり余裕があるんだけど・・・
花映塚やった後だと無駄に避けようとして抱え落ちすることが多い。避けられれば問題はないが・・・
私は妙に・・・を使ってしまう癖があるようだ・・・ブログ内検索で142件も見つかった。口癖ならぬ書き癖?
もう自分の代名詞ってことでいいや・・・便利じゃないですかこれ・・・
[PR]
by th_slime | 2007-08-28 17:57 | 日記

8/27

紅魔郷とか妖々夢とか萃夢想をやっていた。
妖々夢、最近ExとかPhが盛んでいいですねー ということで自分もExをやっていたのだが四面楚歌とユーニラタルと飯綱がダメダメで成果なし。
一時雲の描写がおかしくなって横線になってひどい入力遅延(処理落ち?)が起こったけど再起動したら直った・・・のかな?グラボが壊れてきたのかもしれない。データ保存しとかないと。
そういえば風神録、公式で音沙汰がないけどバグは少ないのかな?まぁ気にせず委託待ち・・・
[PR]
by th_slime | 2007-08-27 18:23 | 日記

8/26

紅魔郷とか永夜抄とか萃夢想をやっていた。
永夜抄ではアリス単体でルナクリアをやった。一回挑戦しててゐでやられた。もう一回やったらクリアしたけど残0とギリギリだった。咲夜に比べて3面が異様に難しく4面が比較的楽。サラマンダーシールドであまりの攻撃範囲の狭さに泣いた。
[PR]
by th_slime | 2007-08-26 19:31 | 日記

8/25

紅魔郷とか永夜抄とか萃夢想をやっていた。
萃夢想ではストーリー、アーケード共にルナでクリアできた。STGのようにルナで化けるスペルがなくて残念。
ストーリーはギリギリクリアだったけれどリプレイ保存して見直そうとしたらずれてた。STGでは他人のリプレイ以外でずれたことがないので驚いた。しかもゲームパッドを抜いてもずれる・・・ショック
f0118660_17514819.jpg
リプレイ見返すとスターダストレヴァリエを途中でやめてアステロイドベルトで攻撃してくる。

永夜抄では冥界組スペル集め、咲夜単体ルナクリアをやっていた。
スペルはブレイジングスターとスカーレットディスティニーに異様に苦戦した。ブレイジング、横からランダム方向の曲がる速い星が来るってアステロイド横避けじゃあるまいし難しすぎ。
咲夜単体はずいぶん前にちょっとやって霊夢に絶望したけど今回は普通にクリアできた。案の定?永夜返しの途中で夜が明けてしまった。
[PR]
by th_slime | 2007-08-25 17:51 | 日記

8/24

花映塚と萃夢想をやっていた。
[PR]
by th_slime | 2007-08-24 20:43 | 日記

8/23

紅魔郷と花映塚と萃夢想をやっていた。
なんとなくZUN氏の音楽の耳コピーがしたくなったのでしてみた。神々の恋した幻想郷。
mp3
ピコピコアレンジってことにしてください。mp3のほうはGXSCCで録音したやつなのでピコピコな感じ。サビだけなのに1時間ぐらいかかったような気がする。それなのに明らかに変なところがいくつもある。絶対音感があると楽なんだろうけど相対音感しかないと思うので時間がかかる。それにしてもこの曲は最後のシメがすばらしい


f0118660_16563763.jpg
花映塚ストーリールナのFinalが2本目1分半切らずに倒せた。あまりにも早く落ちたのでバグかと思ったらきっちり詰んでたw
f0118660_1771159.jpg
こういうのはあっさり避けるのに・・・CPUはおもしろいw
[PR]
by th_slime | 2007-08-23 12:11 | 日記

8/22

花映塚とか萃夢想をやっていた。
他にはなんとなくZUN氏の音楽のアレンジが作りたくなったので作ってみた。
(mp3)
アレンジとは言わないね。メロディーを十数分かけていじった程度。
おおゆきちたいさんの譜面をカンニング見せてもらったのですぐに作れた。やっぱりこの曲はクセになるなぁw
[PR]
by th_slime | 2007-08-22 18:39 | 日記