カレンダー

<   2008年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

6/30

地霊殿や緋想天をやっていた。
萃香の霊撃が強い。密着して決め打ちすると一発で倒せる。
そういえばこの前バンブラDX買いました。
かなりすごいです。音声認識とか作曲とか。
[PR]
by th_slime | 2008-06-30 21:58 | 日記

6/29

地霊殿や緋想天をやっていた。

続編だからそう大きな変化はないと思っていたらそうでもなかった。

霊撃(ボムでP1消費)は引継ぎですが。Grazeも引継ぎだがカウントされるようになった。
支援妖怪は武器の種類を変えるだけでなく、
それぞれ独自の霊撃と特技(条件あり)を持っているようです。
紫 端と端を繋ぐ移動、ショット 霊撃は効果が切れる瞬間、画面全体にダメージ
萃香 ホーミングと貫通のショット 霊撃は相手の弾の量に応じて威力が変わる
文 超高速移動 反対方向へのショット 霊撃は自分の周囲に対してダメージ
アリス Pの最大値が8に 1個のPに対するP増加が多い 霊撃の無敵時間が短い
パチェ ショットの種類の切り替え 霊撃は一定範囲にオリンピック
にとり 霊撃は威力なし、一定時間バリアがつく 被弾すると効果発動、しないとP回復
信仰点の増加量が非常に少なくなった。アイテムを取らなくてもへらなくなった。
地上の妖怪との連絡ゲージがある。得点アイテムの最大値は信仰点×ゲージ倍率
ゲージ倍率は100Grazeごとに0.01倍増える。
ゲージは画面上部に行く、弾にかすることで増える。
ゲージが最大になると画面上部にいなくても自動アイテム回収、点も最大値回収。
エクステンドアイテムがなくなり残機の欠片が増えた。5つ集めるとエクステンド。
ボス戦でしか落とさない(現時点)。点がエクステンドに関係しなくなるため初心者救済処置?

敵の移動、種類、パターン等が大きく変わった。自機狙いが増えた。
通常攻撃で使い魔のように雑魚を出したりする。仕組みが難しいスペカが増えた。

ストーリーとしては地霊が沸いた理由を探しに行く。霊夢はあまり乗り気でない。魔理沙も?
地下には忌み嫌われた妖怪が封印されていると言う。
地下だけど雪が降っている。ラストは雪の神殿か?プレイ画面右の絵も気になる。

とりあえずLunaで全キャラクリア。萃香が使いやすい。
封じられた妖怪 ~ Lost Placeが気に入った。
[PR]
by th_slime | 2008-06-29 22:23 | 日記

6/28

緋想天をやっていた。

タグを簡略表記に。便利なように。
便利なものを活用しないのはもったいない。
というわけでそろそろ行動していこうかな・・・

整理している途中に気づいた、この日記は異常であると
というか自分が異常な性癖ですね。なんですかこの量。2年半毎日?
スペカ埋めの時といい、日記の形態といい、記録に関する完璧さが異常です。
変わっているということは変わったことができるということか?

幺樂団の歴史を聞いていたら
Peaceful Romancerと昔話わんだーらんどが気に入った。

風神録の体験版が公開されたので早速やってみることにします。

更新している途中に地霊殿のWEB体験版が公開された。
マニュアルに一通り目を通し、ダウンロード待ち。また明日。
地上の妖怪にサポートしてもらうようですが、何が起こるのか。
[PR]
by th_slime | 2008-06-28 00:12 | 日記

6/27

緋想天をやっていた。
[PR]
by th_slime | 2008-06-27 00:19 | 日記

6/26

妖々夢や緋想天をやっていた。
妖々夢Easy,Normal,Hard記録更新
1,139,223,200→1,183,712,710
1,176,531,210→1,300,080,220
1,436,482,470→1,607,367,210
ミスが減れば、スコアは上がる。
[PR]
by th_slime | 2008-06-26 22:50 | 日記

6/25

妖々夢や緋想天をやっていた。
妖々夢Lunatic記録更新
1,979,188,070→2,042,243,110
7ミス18スペカ。
4~5面が失敗したが、6面で失敗をしなかったのでなんとか届いた。
反魂蝶で結界ループになった時は安心した。
妖々夢は本当に指数関数のようにスコアが伸びますね。
次は気の向くままに、地霊殿もそろそろ体験版WEB公開の頃?

f0118660_22232837.jpg

記念リザルト。届きそうで届かないのが多かった。

過去の自分と比較。
1面 0.29 0.25 30.0 30.0
2面 1.24 0.99 34.9 32.3
3面 3.13 2.71 46.8 42.3
4面 8.80 6.99 56.5 51.0
5面 12.35 9.86 79.2 67.1
6面 20.42 15.94 92.6 77.8
やはり桜点は4面が1番差がついている。
[PR]
by th_slime | 2008-06-25 22:31 | 日記

6/24

妖々夢や緋想天をやっていた。
20億コースをバタフライとヒロカワでミスして逃した。
そろそろ・・・
[PR]
by th_slime | 2008-06-24 23:32 | 日記

6/23

妖々夢や緋想天をやっていた。
妖々夢Lunatic記録更新
1,977,050,900→1,979,188,070
記録更新したようには見えない。
残4か5だったのでかなり余裕がある。
1ミス減らせば確実に届く。がんばろう。
[PR]
by th_slime | 2008-06-23 23:50 | 日記

6/22

妖々夢や緋想天をやっていた。
6面突入時20億ペースのが出たが、緊張してやられた。19億台。
[PR]
by th_slime | 2008-06-22 23:37 | 日記

6/21

妖々夢や緋想天をやっていた。
桜点を優先すると残機が減り、残機を優先すると桜点が減る・・・
[PR]
by th_slime | 2008-06-21 23:06 | 日記