カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

9/24

緋想天や逆転裁判3をやっていた。
[PR]
# by th_slime | 2008-09-24 21:32 | 日記

9/23

緋想天をやっていた。
[PR]
# by th_slime | 2008-09-23 22:43 | 日記

9/22

地霊殿や緋想天をやっていた。
魔理沙 with にとりの会話は面白い。
[PR]
# by th_slime | 2008-09-22 21:47 | 日記

9/21

地霊殿をやっていた。
パチュリーの心象は難しい。
[PR]
# by th_slime | 2008-09-21 22:40 | 日記

9/20

地霊殿をやっていた。
[PR]
# by th_slime | 2008-09-20 22:16 | 日記

9/19

地霊殿をやっていた。
サブタレイニアンサンは難しい。
[PR]
# by th_slime | 2008-09-19 22:14 | 日記

9/18

地霊殿をやっていた。
魔理沙Aはボムの有効時間が分かりづらい。
[PR]
# by th_slime | 2008-09-18 23:34 | 日記

9/17

地霊殿買って来ました。熱いです、すごく熱いです。

とりあえず霊夢 with 紫で全難易度クリアしました。
今回初見殺し系スペカが止まりませんね。解法がまだわからないスペカがいくつかあります。
難易度は高めな気がします、少なくとも初見では。霊撃ケチると残機のかけらが出なくて負のスパイラルに陥ります。逆にミスをしないでいると意外とエクステンドします。

全体的に文章も弾幕も爆発してます、むしろ核融合起こしてます、ZUN氏は大丈夫なのか。
霊夢の性格がだんだん黒くなってる気がしたけど元からか。
心を読む能力が出てきました。これは絶対忌み嫌われます。
6面ボス、悪い奴じゃないみたいだけど脳みそ小さいみたいなことを思いっきり言われてます…

弾幕、音楽、背景の演出が特に変化に富んでいます。音楽は特に1曲1曲意図的に違うイメージの曲を作っているようです。弾幕については4面のトラウマ、5面の人形死体、6面の太陽、Exのスペカ名に驚きました。スーパーエゴとか笑わせないでくださいw

とりあえず全難易度全キャラクリアしてみます。魔理沙の会話が気になる…
[PR]
# by th_slime | 2008-09-17 23:41 | 日記

9/16

緋想天や風神録や地霊殿をやっていた。
[PR]
# by th_slime | 2008-09-16 22:15 | 日記

9/15

緋想天や地霊殿をやっていた。
[PR]
# by th_slime | 2008-09-15 22:27 | 日記

9/14

緋想天をやっていた。
[PR]
# by th_slime | 2008-09-14 23:17 | 日記

9/13

緋想天や妖々夢や地霊殿をやっていた。
[PR]
# by th_slime | 2008-09-13 21:50 | 日記

9/12

緋想天をやっていた。
[PR]
# by th_slime | 2008-09-12 01:06 | 日記

9/11

緋想天や作曲をやっていた。

夏の反射(mp3)
頭の中に浮かんだメロディを形にするために打ち込んでいたら、Distortion guitarの音が良かったので勢いで作ってしまった。イメージは夏。自分の頭の中だと他の人の曲に似てしまっている場所が結構ある。打ち込みは最近はそれなりにまともな曲に近づいてきた気がする。低音が鍵か。まだキーもコードも理解できているかどうか怪しいが…
曲を作るたびに前の曲がいい加減なものに思えてきてしまう、作り直すのも良さそうだが、新しい曲を作るのも楽しいから悩む。
[PR]
# by th_slime | 2008-09-11 22:22 | 日記

9/10

緋想天や作曲をやっていた。
[PR]
# by th_slime | 2008-09-10 19:49 | 日記