カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

10/30

緋想天や作曲をやっていた。
[PR]
by th_slime | 2008-10-30 23:02 | 日記

9/11

緋想天や作曲をやっていた。

夏の反射(mp3)
頭の中に浮かんだメロディを形にするために打ち込んでいたら、Distortion guitarの音が良かったので勢いで作ってしまった。イメージは夏。自分の頭の中だと他の人の曲に似てしまっている場所が結構ある。打ち込みは最近はそれなりにまともな曲に近づいてきた気がする。低音が鍵か。まだキーもコードも理解できているかどうか怪しいが…
曲を作るたびに前の曲がいい加減なものに思えてきてしまう、作り直すのも良さそうだが、新しい曲を作るのも楽しいから悩む。
[PR]
by th_slime | 2008-09-11 22:22 | 日記

9/10

緋想天や作曲をやっていた。
[PR]
by th_slime | 2008-09-10 19:49 | 日記

8/27

紅魔郷や花映塚や緋想天や作曲をやっていた。

紅魔郷Hardボム封印
夢符 0ミス
つまりノーミスノーボムフルスペカ。
殺人ドールと紅色の幻想郷が難所。
ノーミスノーボムで考えると他の作品に比べて簡単(?)

花映塚チャージゲージ使用封印クリア(霊夢、Lunatic)
本当にギリギリ。嘘避け多発。
[PR]
by th_slime | 2008-08-27 22:25 | 日記

6/30

地霊殿や緋想天をやっていた。
萃香の霊撃が強い。密着して決め打ちすると一発で倒せる。
そういえばこの前バンブラDX買いました。
かなりすごいです。音声認識とか作曲とか。
[PR]
by th_slime | 2008-06-30 21:58 | 日記

6/28

緋想天をやっていた。

タグを簡略表記に。便利なように。
便利なものを活用しないのはもったいない。
というわけでそろそろ行動していこうかな・・・

整理している途中に気づいた、この日記は異常であると
というか自分が異常な性癖ですね。なんですかこの量。2年半毎日?
スペカ埋めの時といい、日記の形態といい、記録に関する完璧さが異常です。
変わっているということは変わったことができるということか?

幺樂団の歴史を聞いていたら
Peaceful Romancerと昔話わんだーらんどが気に入った。

風神録の体験版が公開されたので早速やってみることにします。

更新している途中に地霊殿のWEB体験版が公開された。
マニュアルに一通り目を通し、ダウンロード待ち。また明日。
地上の妖怪にサポートしてもらうようですが、何が起こるのか。
[PR]
by th_slime | 2008-06-28 00:12 | 日記

5/4

永夜抄とかDTMをやっていた。
タイムブレイク(バンブラ)
半年ぐらい前に初めて作曲した曲。バンブラでの打ち込み。
バンブラは8パート、1パート音域2オクターブまで等の制約がある。
今聞いて微妙なところもあるけどそれなりに気に入っている。
タイムブレイク(midi)
MIDIに打ち直してみたけどただの劣化コピーなので後で修正する。
[PR]
by th_slime | 2008-05-04 21:07 | 日記

5/3

永夜抄とかDTMをやっていた。
リバーステラス
伴奏とドラムの打ち込みが前より良くなった。
展開が滅茶苦茶なことと楽器の種類を多く使うことができていないことが残念。
[PR]
by th_slime | 2008-05-03 21:45 | 日記

4/15

DTMをやっていた。
Faintly Finale
静かな曲にしたかったんだかオーケストラ風にしたかったんだかわからない
繰り返ししかないのと短いのが残念。また気が向いたら作り直そう
[PR]
by th_slime | 2008-04-15 22:52 | 日記

3/28

永夜抄とか萃夢想とかDTMをやっていた。
フリーの音源のtimidity++なるものを導入したらすばらしい音が。
ぼくのはるやすみ
この前の奴を作り直してみた
春っぽくていい感じ
最大音量で録音してもこの音量とかRealtekはひどい
と思ったらマキシマイザーを使ったらいい感じに音量が上がった
[PR]
by th_slime | 2008-03-28 22:05 | 日記