カレンダー

3/7

風神録とか萃夢想とかDTMとかをやっていた。
スコボ霊夢Cのみ終了。

前よりまともな曲が作れたので
哀愁の午後
暖かな休日
上はピアノのみ。下は上のアレンジ。組み立てが無難すぎる。
[PR]
by th_slime | 2008-03-07 23:39 | 日記

2/9

風神録とか萃夢想とかDTMをやっていた。
[PR]
by th_slime | 2008-02-09 23:47 | 日記

2/4

萃夢想とかDTMソフトいじりをやっていた。
[PR]
by th_slime | 2008-02-04 22:12 | 日記

1/20

文花帖とか萃夢想とかDTMソフトいじりをやっていた。
とうとう風神録がまともに動かなくなった。60FPS出ない。敵が出てくるだけで45~60FPSうろうろ。買い替え時かな・・・
他はまともに動くので文花帖をやったら記録更新
43049080→43847740
死蝶浮月で大幅に伸びた。後は細かいの。
[PR]
by th_slime | 2008-01-20 21:53 | 日記

1/19

風神録とか萃夢想とかDTMソフトいじりをやっていた。
[PR]
by th_slime | 2008-01-19 21:48 | 日記

1/18

風神録とか萃夢想とかDTMソフトいじりをやっていた。
Dominoというフリーの超高性能のソフトを見つけたのでまたなんかやるかも
[PR]
by th_slime | 2008-01-18 22:55 | 日記

8/23

紅魔郷と花映塚と萃夢想をやっていた。
なんとなくZUN氏の音楽の耳コピーがしたくなったのでしてみた。神々の恋した幻想郷。
mp3
ピコピコアレンジってことにしてください。mp3のほうはGXSCCで録音したやつなのでピコピコな感じ。サビだけなのに1時間ぐらいかかったような気がする。それなのに明らかに変なところがいくつもある。絶対音感があると楽なんだろうけど相対音感しかないと思うので時間がかかる。それにしてもこの曲は最後のシメがすばらしい


f0118660_16563763.jpg
花映塚ストーリールナのFinalが2本目1分半切らずに倒せた。あまりにも早く落ちたのでバグかと思ったらきっちり詰んでたw
f0118660_1771159.jpg
こういうのはあっさり避けるのに・・・CPUはおもしろいw
[PR]
by th_slime | 2007-08-23 12:11 | 日記

8/22

花映塚とか萃夢想をやっていた。
他にはなんとなくZUN氏の音楽のアレンジが作りたくなったので作ってみた。
(mp3)
アレンジとは言わないね。メロディーを十数分かけていじった程度。
おおゆきちたいさんの譜面をカンニング見せてもらったのですぐに作れた。やっぱりこの曲はクセになるなぁw
[PR]
by th_slime | 2007-08-22 18:39 | 日記

8/21

花映塚をやっていた。
他にはなんとなく曲が作りたくなったのでフリーのMusicStudioProducerを使って曲を作ってみた。
Desire attack(mp3)
曲名は3秒で考えたので気にしない。コードとかよくわからないしめんどくさいのでない。楽器もピアノとドラムだけ。MIDIとGXSCCを使って録音したmp3があります。音量が小さいけどどうすればいいのか。もっと印象のあるメロディを作りたい。いい音源さえあればかっこよく聞こえるのかもしれないが・・・
案外楽に作れた(それでも時間はかかったけど)からまた気分が向いたら作ってみたい。
[PR]
by th_slime | 2007-08-21 18:41 | 日記