紅魔郷攻略
2006年 03月 01日
Stage1 Stage2 Stage3
Stage4 Stage5 Stage6
紅魔郷は気合成分が多いから、覚えても変わらないと思いがちですが、ある程度法則性もあるし、コツを理解することで簡単に避けられるようになることもあります。
紅魔郷の特徴について
弾が速め
ランダム成分が多い
エクステンド回数が少なめ(1000万、2000万、4000万、6000万、3面中ボス、5面中ボス)
したがってボムも少なめ
エネミーマーカーがないためボスを追いかけるのが難しい
ボスが誘導できない(妖、永ではボスが移動する時自分の側に寄ってくる)
自機の当たり判定の目安が表示されない
ミスした時のランクの差が激しい
自機について
紅魔郷は特に劣った武器はなく、バランスが良いので気に入った符を使うと良いでしょう
個人的には恋符がオススメです。
霊符 ホーミングが雑魚、ボスに役立つ。火力が低いので4,5面できついところがある。
夢符 火力が最高。弾が来ない時に密着することで体力を大幅に減らせる。ボム弱め
魔符 遠距離でも高火力。ボムは密着してい撃つと強いが、離れていると使いづらい。
恋符 レーザー貫通が4面等で役立つが火力低め。ボムの威力が反則級。
当たり判定の目安(左右がかなりてきとー)
弾の当たり判定がわからないとあんまり意味ない
備考
ショットの威力はPower0~7、8~31、32~47、48~63、64~80、96~128(MAX)の段階に分かれている。
段階一個前の数字(例127)でもショットだけ強くなる場合がある。
紅魔郷では1,2,4,5面の中ボスで早回し(遅回し)ができる。
参考 紅魔郷Extra開幕、小弾自機狙い雑魚
まだ書くことがあれば書き足します
Stage4 Stage5 Stage6
紅魔郷は気合成分が多いから、覚えても変わらないと思いがちですが、ある程度法則性もあるし、コツを理解することで簡単に避けられるようになることもあります。
紅魔郷の特徴について
弾が速め
ランダム成分が多い
エクステンド回数が少なめ(1000万、2000万、4000万、6000万、3面中ボス、5面中ボス)
したがってボムも少なめ
エネミーマーカーがないためボスを追いかけるのが難しい
ボスが誘導できない(妖、永ではボスが移動する時自分の側に寄ってくる)
自機の当たり判定の目安が表示されない
ミスした時のランクの差が激しい
自機について
紅魔郷は特に劣った武器はなく、バランスが良いので気に入った符を使うと良いでしょう
個人的には恋符がオススメです。
霊符 ホーミングが雑魚、ボスに役立つ。火力が低いので4,5面できついところがある。
夢符 火力が最高。弾が来ない時に密着することで体力を大幅に減らせる。ボム弱め
魔符 遠距離でも高火力。ボムは密着してい撃つと強いが、離れていると使いづらい。
恋符 レーザー貫通が4面等で役立つが火力低め。ボムの威力が反則級。
当たり判定の目安(左右がかなりてきとー)
備考
ショットの威力はPower0~7、8~31、32~47、48~63、64~80、96~128(MAX)の段階に分かれている。
段階一個前の数字(例127)でもショットだけ強くなる場合がある。
紅魔郷では1,2,4,5面の中ボスで早回し(遅回し)ができる。
参考 紅魔郷Extra開幕、小弾自機狙い雑魚
まだ書くことがあれば書き足します
by th_slime
| 2006-03-01 23:59